囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2007.02.28  スゴイもの
カメラマンの須賀さんが
スゴイ手土産を持ってきてくれました。
現在、須賀さんは武豊騎手の海外遠征などに
密着して撮影されています。
そして今年、武さんが20周年ということで
ご覧のカレンダーを製作されたのですが
この中のほとんどが須賀さんの撮られた写真が
使われているのです。
このカレンダーは関係者にしか配られていない
ということで、もちろん非売品!
いつか武さんが泊まりに来てくれたら
サインしてもらおう!    ムリか?!
■2007.02.27  何年ぶりだろう?
現在、競馬を中心に撮影されている
カメラマンの須賀秀晴さんが
東京から泊まりに来てくれました。
私がグリーンチャンネルで競馬の番組を
担当している時以来なので
もう何年ぶりの再会になるのだろう?
番組に出演していただいたゲストの方とは
その時限りというのが多いのですが
須賀さんとは、その後も交流が続いていて
私が徳島に戻ってこの宿をオープンしたという
DMを送ったら「近いうちに行く!」
という返事をいただいていて
今回ほんと久々に会えて嬉しかったです!!
夜遅くまで話が盛り上がるのでした。
■2007.02.26  レモンライム
毎年果実酒はいろいろ作りますが
今回初めて自家製のレモンが一個収獲できて
どうしようか?といろいろ迷いましたが
小さいライムの実と一緒に
漬けてみる事にしました。
どんな味に仕上がるかな?
■2007.02.25  記念植樹
四国八十八ヶ所19番札所「立江寺」では
毎年初会式という会が2月にあり
神社でいう祭りのようなもので
お寺の周りの道路には沢山の出店と
苗木の市が開かれます。
毎年この市に苗木を買いに行くのですが
今年は23、24、25日と3日間開かれて
私達家族は23日に行きました。
いつも買う店は同じで、この店には
名物おばちゃんがいて常に口うるさく話してるので
相棒は初めてで圧倒されてました。
何か結婚記念の果樹を買おうということで
金柑に「福寿キンカン」という名前のがあって
縁起がいいからこれにしようと思ったのですが
おばちゃんに「プチマル」にしとき!と圧倒されて
理由もまともに聞かれないまま
結局プチマルになってしまいました。
で、今日その苗を二人で植樹しました。
■2007.02.24  シャンパン&グラス
相棒の同期にいただいた結婚祝いの
シャンパンとペアのグラスです。
おしゃれなグラスどうもありがとう!

ところでこの時期恒例の確定申告
皆様はもうお済みですか?
期限は3月15日なのでまだ時間はあるのですが
ウチの近くの公民館で相談しながら
申告できる日が26日なので旅行から帰って以来
ずっと帳簿と睨めっこが続いていました。
が、やっとこの日計算が終わりホッとひと息!
やっぱり毎月とか少しずつでも
計算しとかないとダメだな!と、この時期は
思うのですが気が付けば一年分溜まってしまいます。

NEXT
 
ページのトップへ