囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2009.08.31  明けても暮れても
スダチを収穫する時と
ミカンの収穫をする時は
終わるまで延々と作業が続きます。
ミカンの木には針がありませんが
スダチの木には針があり
この時期は体中傷だらけ!
お風呂に入るのもツライのです。
まだ半分も終わってないかな?
こんな状態がいつまで続くことやら。
■2009.08.30  圧勝か?
民主党のボロ勝ちのようですが…。
理想は2大政党の議員数が拮抗していて
少しだけどっちかが勝ってるという
状態なのでしょうが、ここまで片方の
議員が増えてしまうと逆の暴走がコワイ!
この地区の投票所は有権者数も少ないので
時々投票者が一人だけという状態になるのですが
シーンとした室内で響く文字を書く音に
あれだけ監視員が注目してれば、誰にどの党に
票を入れたかバレてんじゃないの?!
片脚のカマドウマくんも将来が不安?
■2009.08.29  えっとぶり(久しぶり)!
夜に外食に行ったのは、いつ以来だろうか?
しかも彼に会うのは何年ぶりなのか?
高校時代の級友。
当時、彼を「まっとみ」と呼んでいた。
今は相棒が勤める介護施設のチーフである。
偶然とはコワイもので何と世間の狭いことか?
でも、この偶然がなければ
彼と再び会うことはなかったでしょう!
ちょっとメタボ気味の体になってましたが
その仕草や話方は昔のままの
まさしく「まっとみ」でした。
私が東京から徳島にUターンしたあと初の
高校時代級友「えっとぶり」じゃ〜!!

ちなみに私は「かっちん」とか「うっつぁん」
などと呼ばれていて「まっとみ」は私が
こういう宿をやってる事を知りませんでした。
■2009.08.28  表と裏
昨日、寒いなんて書いたから
やたら暑くなったのか?
スダチ取りながら汗ダラダラでした。

民主党の党首が阿南駅前で演説。
そう、ここ徳島3区は激戦区なのです。
これまでは保守王国で自民党の天下が
続いていましたし奥様が女優という状況で
2期連続で圧勝していましたが今回は
民主党が一歩リードという予想が出てて
どっちに転ぶかわかりません!
さあ当選するのはどっちだ?!

花も上から撮るのと下から撮るのとでは
こんなに違うイメージなのです。
■2009.08.27  ちと寒いかな?
ここんとこ3日ほど
朝晩に寒さが目立ちます。
寒いといっても
20℃くらいはあるのですから
温度的には、そんなに冷えてないのですが
昼間は晴れると30℃を越えるので
その温度差が寒く感じさせるのでしょう!
新型インフルエンザも弱毒といってたのに
死者も出てきてワクチンも
不足してるなら、尚更気を付けないと!

NEXT
 
ページのトップへ