囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2007.02.18  恐怖のトランジット2
朝4:30起床。5時過ぎにはホテルを出て空港へ
6時くらいに空港に着いて出国手続きを始めたが
カウンターも出国審査もガラガラ。
2時間程待って8:15発でドバイに向かう。
エミレイツ航空のCAに日本人がいて、およそ
1週間目にして相棒以外の人と
日本語で話ができて妙に嬉しかった。
これはインド洋のほぼ赤道上空で撮影したのですが
高度が高く雲も無く宇宙に行ってるような感覚に!
12:45にはドバイに着いてここからが大変!
なんと日本に向かう飛行機は翌日の2:50発。
およそ14時間のトランジット。気が狂うヨ!!
■2007.02.17  お祝い?!
前日は綺麗な夕日を見たのだが
この日は天候もめまぐるしく変わって
結局見る事が出来ませんでした。
滞在はこの日で終わりなので昨日見れて
ホント良かったぁ〜!
で、きのう夕食から帰ったら部屋にこんな
シャンパンとババロアが!
ウェルカムフルーツというのはここでもあったので
おそらくハネムーンのお祝いに!
ということなのだろうが
何もコメントがなかったので恐る恐る手をつけた。
でも夕食でパンパンに腹が張ってたので
シャンパンを一杯飲むのがやっとだった。
チェックインの時に用意しておいてくれぇ〜!!
■2007.02.16  念願の夕日
これまで宿泊していたプララン島のホテルのビーチは
北向きで西側に島がある為に海に沈む夕日は
見る事ができませんでした。
でも首都もあるマヘ島の、このノートルムという
ホテルのBarのテラスは西向きに海が見渡せて
ご覧のように世界で最も綺麗といわれている
夕日を見る事ができました。
思い起こせば1996年に発売された石井聖子さんの
デビュー曲「ANNIVERSARY」に出てくる
「いつかセイシェルの夕陽を見よう」という歌詞。
当時、聖子さんのマネージャーをしていた私は
この曲に対する想い入れも強く結婚したら絶対
セイシェルに行って夕日を見ようと決めていました。
あれからおよそ10年!やっと良き相棒も見つかり
念願を叶える事ができました。
ほんと幸せな時間が過ごせて夢のようでした。
皆様にも是非オススメです!!
■2007.02.15  カクテルおやじ
滞在していたホテルはレストランに入る手前に
Barがあって欧米人は食事の前に一杯やってから
ディナーを食べているようでした。
なので、このホテルでの夜は最後ということで
カクテルを飲んでからディナーを食べよう
ということになって、ご覧のカクテルを飲みました。
ここのバーテンダーのおやじは、どこで覚えたのか?
いつも俺たちがディナーを食べに行く時
必ずBarのカウンターから「コンバンワ!」
と日本語で声をかけてくれていて
「一杯やってけよ!」という感じだったのですが
いつもそのまま素通りしてて
この日カクテルを注文したら喜んだのなんの!
しかし、この島に滞在している約1週間で
一人の日本人にも会わなかったくらいなのに
なんで彼は日本人にフレンドリーだったのだろうか?
■2007.02.14  バレンタイン ハネムーン
式は1月7日だったのでハネムーンは
1月中に行こうと思えば行けたのですが
相棒がバレンタインの時期にと希望があったので
この日を挟んだ日程になりました。
昨日意味深な終わり方をしましたが
いったい何が起こったのか?と言いますと
せっかくのバレンタインの日に
相棒と大喧嘩になってしまったのです。
今はすっかり仲直りしたので
細かい理由は書きませんが成田離婚になってしまう
カップルの気持ちが少し分かりました。
相棒が一番感情的になっている時には
「ここが日本やったらもう帰ってるワ!」
と言われてこの日はひたすら謝りっぱなしや!!
午前中に喧嘩して午後はひたすら謝って
夜のディナーにはやっと機嫌が直ったかな?
という感じでバレンタインという事もあって
相棒はレストランの入口で花を貰ったりして
なんとか体裁を保ったバレンタインの1日でした!
ちなみに詳細を知りたい方はご宿泊を!!なんてネ!

BACK NEXT
 
ページのトップへ