囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2008.01.21  波乱?!徳島の旅
∞今年初、嫁日記だヨ!∞

昨日は徳島でNEWSのライブがあり
泊まりに来てくれた同級生の他に
もう一人同級生が娘さんと見に来ていました。
彼女は娘さんが高校生なので
日帰りで帰らなければなりませんでした。
四国山間部は、この冬1番の寒波で雪!
バスが運休!列車に変更!列車は高いし
(片道でバスの往復分かかる!)
時間かかるし大変やなと心配していたら
特急が止まってて待機中とのメールが…。
雪で木が倒れて線路を塞いだらしいです。
木が撤去されて真夜中に列車は発車。
やっと家に帰れたのは朝方4時半らしいです。
娘さんは、ちゃんと学校に行ったそうです。エライ!
今日も山間部の雪は降り続き
泊まった同級生が乗るバスも運休。
ため息まじりに列車に切り替えた同級生でした。
まさか四国内でこんな事になるとは!
美奈ちゃん、おおちゃん、徳島を嫌いにならないで!!
これに懲りずに遊びに来てネ!お疲れ様でした。

*これはHPの周辺の見所でも紹介している
 お松大権現という猫の神様の鳥居前に
 鎮座まします超巨大招き猫です。
■2008.01.20  幼なじみ
相棒の同級生(右)が二度目の宿泊です。
前回は結婚してまもなく夫婦で
来てくれたのですが今回は
徳島で行われたNEWSのコンサートを
見るのが目的とのことで
単独でのご宿泊となりました。
あじ蔵からいただいた、だいだいポン酢を使って
鍋を出したのですがユコウとは
違った味わいで評判も上々です。
本日のメニュー ホットヤマモモ酒
        ホウレン草のおひたし
        酢ゴボウとエンドウの天麩羅
        鶏つくね鍋(だいだいポン酢)
        自家製コンニャク味噌田楽
        塩焼き豆腐(塩&梅明太)
        雑炊
■2008.01.19  あかっ!
暮れに収穫して宿の広間に
飾ってあったチャンドラ・ポメロの
皮の張りが無くなってきたので
腐る前に食べることに!
子供の頭くらいある実の中は
どうなっているのか?と
ワクワクしながら割ってみると!
なんと赤紫?という感じで
グレープフルーツっぽい色を
イメージしていた私はチョット??
恐る恐る試食してみると
これがナント美味!蜂蜜をかけて
食べようと思ってたけど
そのままで充分甘く感動モノ!!
来年たくさん成ったら販売かっ?!
■2008.01.18  アース
久しぶりに相棒と映画を見に行ってきました。
シャムが死んで相棒が落ち込んでいたので
気分転換に相棒が「見たい!」と言っていた
この映画を見てきました。
私はダイバーなので「ディープ・ブルー」の
スタッフが作ったという、この映画には
すごく興味がありました。
5年かけてじっくり撮影したというだけあって
迫力あるシーン満載でしたが
中でもカジキマグロの集団が捕食するシーンは
どうやって撮ったんだろうと
元業界の人間としては特に気になる映像でした。
この映画の中でも地球の温暖化について
警鐘を鳴らしていましたが
「今ならまだ間に合う」という渡辺謙さんの
ナレーションが耳に残って離れません。
個人レベルで考えて行動したいものです!!
■2008.01.17  悲しい報告
昨夜11時過ぎ
我が家の愛猫シャムくんが
まだ6歳の若さで死にました(泣)
昨年12月の中頃から
悪性のリンパ腫を患っていて
お腹に人間の拳大の腫瘍があって
もう手術のできない状態でした。
注射や薬で何度か危機を脱してきましたが
昨晩、終に、その碧い目を
再び輝かせることはありませんでした。
父が亡くなったあと残された家族を
ずっと癒してくれてありがとう!
感謝してるヨ!サヨウナラ!!

BACK NEXT
 
ページのトップへ