囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2009.11.20  ミカンのハウス
親父が健在だった頃は
ウチもこういうハウスを2棟やってました。
これは町内のN君のハウスですが
作業を手伝って欲しいとの連絡で
久しぶりにハウスの作業をしてきました。
通常はハウスをやってる方達だけで
作業を手伝い合うのですが
ハウスみかんを作ってる方の高齢化が進み
人手不足になってるようです。
N君も私と同じUターン組なのですが
私より一回り以上若くヤル気に満ちてます。
こういう若い大事な芽を摘まないように
いろいろと協力してあげようと思っています。
■2009.11.19  さむい!
なんだか一気に、さむぅなりました。
イチジクってもう少し
早く熟すんじゃなかったかな?
いっぱい実を付けてますが
食べられるようになるかどうか?
山で干し柿用の柿を取ってると
向うの方から何やら茶色い
細長い物体が近付いてくるではありませんか!
何かな?と見ていると「イタチ」でした。
こっちが気を使ってじっとしていると
まったっく気付かずに1mくらいの所を
ゆっくり歩いて行きました。
ホントこの、のどかさに癒されます。
■2009.11.18  初吊り
朝の気温が10℃を下回るようになりました。
「う〜さむい!」と
布団から出るのがいやになると
柿を吊る時期の到来です!
山に昔からある柿を
母が取ってきて初吊りとなりました。
この柿の乾く様子をみながら
本格的に吊っていきます。
今年も肩が凝るぞぉ〜。
■2009.11.17  募集中
昨日帰ったチカちゃん(右)。
スダチのラッピングバスに
揺られて行きました。
看護師のチカちゃんは性格◎!
彼氏募集中です。
婿に入ってくれる方
ドシドシご応募下さい。
■2009.11.16  やっと見た!
話題のこの映画を!相棒と。
というのと久しぶりに映画を!
ポイントカードは1年見ないと
そこまでのポイントは無効になるのですが
なんと!無効になってました…。
そんなに見てなかったのか?と
自分でもビックリ!!
久しぶりに見た映画が3時間超のスケール!
チョット見疲れてしまいましたが
内容は私が語るまでもなく
事故ウンヌンを別としても
今の社会を象徴するようなストーリーで
少し前までそういう中に自分もいたな!と
考えさせられました。
演出の手法でカットバックというのがあって
過去を振り返るのですが使い方が雑だと
間の抜けた仕上がりになってしまいます。
私のお気に入りのカットバックだったなぁ〜。

BACK NEXT
 
ページのトップへ