囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2010.08.21  噛み癖
ウチのスモモちゃんは
夏バテもなく元気です。
人の手や足を見ると
噛むモノと思っているのか
ご覧のとおり手と足で抱え込んで
ガブリと噛みます。
手加減いっさい無し!
噛みながらゴロゴロ言ってるので
本人は気持ちいいんでしょうなぁ〜!
■2010.08.20  めでたく開通
楠根トンネルが開通。
ということでケーブルテレビの撮影に!
ケーブルテレビも最近は
専属のカメラマンがいるので
ほとんど撮影の依頼もないのですが
これは地元のイベントなので
是非とも撮っておかないと!
ということで行ってきました。
たぶんアスファルトの上は35℃以上あったハズ!
暑いのなんの!
首に保冷剤を巻いて行って正解でした。
益々加茂谷が発展しますように!!
■2010.08.19  故郷
まさしく古里。我が町の昔の写真。
加茂谷橋の開通が昭和52年5月31日。
まだ工事中なので3月頃かな?
私が撮影しているのですが
撮った記憶がありません?!
小学校も幼稚園も木造ですヨ!懐かしい!!
プールや体育館はまだありません。
なぜこんな写真を出したか?というと!
明日、この加茂谷橋の向こう側の山に
トンネルが完成するのです!
プロジェクトX風に言うと
「住民悲願のトンネル完成」かな?
これまでは山をグルッと回っていたのが
500mほどのトンネルで結ばれます。
時間的には少しの短縮ですが
この路線を使う人にとっては
価値あるトンネルとなるハズです。
■2010.08.18  待望
わかるかな?
まだ1mmにも満たない
小さな小さなメダカ。
5年ほど前から育てていて
やっと生まれたのを確認しました。
これまでも卵を親が抱えてるのは
何度も見てましたが
親が卵や子供を食べているのか
実際に子供を見た事はありませんでした。
子供を確認してからは
親のいる鉢から別の鉢へ
子供をほとんど移しました。
かなりの数だけど大きく育つかな?楽しみ!
■2010.08.17  何日続くんだ?
暑いヨ!暑い!
夕立で雨の降る日は
まだマシだけど
晴れっぱなしはヤバイ?!
そりゃ犬も水浴びしたくなるよネ。
この場所が2頭共お気に入りで
飛び込んで行きます。
でも水量が増えてる時
ナツ(右)は何事もなかったかのように
平気で泳いでますが
ユウはカナヅチで溺れそうになります。
それでもこれだけ暑いと
水浴びはやめられないみたいです。

BACK NEXT
 
ページのトップへ