囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2009.08.16  盆送り
午前中に先祖の魂を送り
あとはゆっくりさせていただきました。
阿波踊りの人手も前年より
3万人増ということで
あんまり1000円効果はなかったかな?
という感じです。

徳島3区もカナリどぶ板のようで
えッ!こんなところまで?
というところで候補者を見かけます。
さぁ、どっちに転ぶのでしょうか?
■2009.08.15  アホウの文化
踊るアホウに見るアホウも最終日!
今年は高速道やフェリーが1000円で
利用可能になってるので
観光客も多くなってるんじゃないかな?
という気がしています。
阿波の国に花開いた2拍子の
独特の踊りの文化。
特に女踊りのキマってる連では
着物の裾の暴れ方までキッチリ揃ってます。
も〜たまりません!
今は観光施設もあっていつでも楽しめますから
是非徳島に来てお楽しみ下さい!
■2009.08.14  盆の虹
昨日の夕方出てた久しぶりの虹。
肉眼では、もっとクッキリ
虹色に見えてたのですが
カメラを通すとイマイチでした。
いや、ウデが悪いのか?!
ちょうど先祖を迎えに行った日なので
この橋を渡ってきたのかも?
なんてネ!
■2009.08.13  先祖の迎え
準備万端で先祖を迎えました。
ただ、先日の豪雨で野菜畑が
水没し、お盆用に用意していた
ナスやキュウリがほとんど使い物にならず
かといって買うのもどうか?という感じで
なんとか使えそうなのを用意したのですが
キュウリはスゴク貧素で
先祖の魂は用意した野菜の舟に
乗ってくるらしいのですが
ちゃんと着くだろうか?着いても
今度は帰れるのだろうか?と
家族の間では笑い話になっております。
■2009.08.12  片付け
急に発生した台風の残したキズがアチコチに!
山道は滝のように流れ
大きな岩を含んだ山肌は崩れ
犬小屋も流されそうに!
このクソ暑い中、崩れた山の
土砂を片付ける作業をしてました。
見た目そんなに多い量じゃないな!
と思っていたのですが
やり始めるとこれが大変な量で!
しかも作業車に乗らない大きな岩があって
最初は自分たちで割ろうと
カンカンやってたのですが
どうしても割れないので
本職の石屋さんを呼んで割ってもらいました。
本職でさえ四苦八苦してたのですから
素人が1日頑張っても割れなかったでしょう!
実はこの方は親戚の叔父さんなのですが
お盆の忙しい時にありがとうございました。

BACK NEXT
 
ページのトップへ