囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2007.07.26  こんなのみっけ!
ミョウガの収穫をしていて、ふと地面を見ると
変なモノが転がってるではあ〜りませんか!
こんなとこに、なんで子供のオモチャが
捨ててあるのかな?と拾いに行ってビックリ!!
イゴイゴと動くではありませんか?!
よ〜く見ると、なんとイモ虫ではありませんか!
最初、目だと思った部分は擬態でした。
この形は警戒している時に取るようで
しばらくすると普通のイモ虫の状態になりました。
ちなみに擬態した目の下側が頭です。(画像左)
こういうメイクをしたバラエティーの
キャラクターを思い出してしまいました。
これは尻にトゲが無いので蝶かな?!
奥田様、情報お待ちしております。
■2007.07.25  なんだコノヤロー!
しばらく無かった掲示板「荒らし」が
また始まりました。
スパムメールも相変わらず1日
100件ほど届きます。
どうにかならないのかねぇ〜?!

梅雨も明けて暑い日が続いてて
毎日、草刈りで汗ビッチョリになってますが
庭に、こうして遊びに来る野鳥を見てると
少しは気が紛れます!
■2007.07.24  梅雨明け
四国は昨日、明けたようです。
この梅雨明け宣言についてですが
最近は、どうして「明けたと思われます」
というような曖昧な表現になったのでしょうか?
その日の内に発表するのはまだしも
ひどい時は1〜2週間くらい遡って
「あの日に明けてました」とかいう時もあります。
宣言してハズれたら大変だ!ということで
今のような発表の仕方になったのだと思いますが
でもどうなんでしょうか、今のような発表の仕方で
いいんでしょうか?納得できますか?
そんな無難な考えなら私達にもできるでしょ?!
「1週間前に明けてたようです!」なんて…。
これまでの膨大なデータや衛星の画像を独占して
その道の、お偉いさんも
たくさん抱えているんだからハズれても、せめて
「3日後には明ける見込みです!」
くらいの予報をしてもらいたいもんだ!!
■2007.07.23  ミョウガ
早くも芽を出し花を咲かせてます。
去年より2週間ほど早いでしょうか?
いつも8月初旬に収穫してるのですが…。
これは山菜の部類かと思っていたのですが
私の持っている3つの山菜図鑑のうち
2つには載ってなかったです。
ほとんど栽培してるから野菜の部類なのかな?
今度市場で確認しておこうっと。
コレを刻んでツユに入れて食べる
ソーメンはサイコーにウマいんだよなぁ〜!
あっ!そうか、薬味の部類なのか?!
■2007.07.22  ねむいニャ〜。
相棒がビリーのキャンプに入隊して
そろそろ効果が現れるという1週間。
いつもは夜やってるのですが
今日は雨で農作業もなかったので
昼間に「ハッ!」「ホッ!」っとやってました。
ウエストやフトモモが引き締まってきたと
相棒は言うのですが、私的には…?
なんか別ヴァージョンのDVDも
送られてきたみたいなので
もう少し様子をみてみましょう!!

BACK NEXT
 
ページのトップへ