囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2008.02.24  七回忌法要
ということで父と祖母の法要でした。
父が亡くなって6年、あっという間でした。
ただ、この法要というのが大変な行事で
私の親は父が4姉弟で母はナント7兄姉で
それだけでも11家族。そして祖母の実家や
祖父の兄弟も含めると毎回参列者が
50名ほどになってしまうのです。
このあたりでは自宅で葬式や法要を行い
古い慣習の残った形式なので
初体験の相棒は何が何だか
分からない状態で進んでいく法要に
「こんなんだったら
 都会の核家族に嫁ぐんだった!」
とプチ切れ気味。
でも何とか滞りなく終了しました。
■2008.02.23  相棒の誕生日
めでたく○歳の誕生日を迎えました。
今年は姉がケーキを注文してくれていました。
毎度お馴染み上中町の
ル・コンドンのケーキなのですが
フルーツたっぷりで生クリームがしつこくなく
何度食べても飽きないんだよなぁ〜!
まだ食べた事の無い方で、お近くの方は
是非、一度お試しを!!

ところで、そんな相棒が今日
チェーンメールに騙されそうになってました。
Rh−の血液が必要な子供がいるから
献血してあげて、という内容のものなのですが
これは先日新聞にも載っていて
日赤とかに問合せが殺到していて
迷惑してるそうです。皆さん気を付けて下さ〜い!
■2008.02.22  食べごろ!
申告の計算やら撮影やらで
しばらく山に上がっていなかったのですが
久しぶりに犬の散歩を兼ねて
上がってみるとフキノトウが
この通り、食べ頃になっていました。
でも残念ながら
しばらく宿泊の予定もないので
明日には天麩羅や山菜味噌となって
自分のお腹に吸収される予定です。
採れ立ての旬の山菜ってのは
また旨いンだよなぁ〜!
是非こうした時期に
ご宿泊をオススメ致します!
■2008.02.21  あったかいヨ!
この時期としては珍しく
昨日、今日と昼間10℃を越えました。
2月は通常なら一番冷え込む日が多く
実際ここまではカナリ冷え込んでました。
あんまりあったかいので
昼間は気持ち悪いくらいでした。
この陽気に誘われて?かな
この冬まったく顔を出してなくて
死んじゃったんじゃないかと思っていた
メダカもどこからか顔を出してました。
でも週末あたりから
また冷え込むらしいんだよなぁ〜。
■2008.02.20  なんだこりゃ!?
えらい、ちらかりようですが普段から
こんなになってるのではありません。
そう、年に一度の確定申告の時期には
いつもこういう状態で
剪定もそっちのけで電卓片手に
計算王子と仮しています。
また今年も赤字かぁ〜…。
あと何年持つかなぁ〜…?
出るのは溜め息とお金ばかり…。
やっぱ時代を先取り過ぎたのかなぁ〜…?!
まあ一組でもオーナーがいる限りは
頑張らないとネ!!

BACK NEXT
 
ページのトップへ