囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2008.08.26  ハヤトバカ!
決して隼人騎手を
バカにしているのではありません。
ウチの相棒のコトです。
ホントに吉田隼人騎手の大ファンで
この写真は美浦TC近くの料理屋
あじ蔵」のHPから拝借したものですが
色紙の宛名が相棒になっているので
こうしてお宝のように飾っています。
彼は先日JRA通算200勝を達成して
調子もいいようですが同世代や
もっと若い世代のライバルも多いので
負けないよう頑張って欲しいです。
何故って?隼人クンが負けると
相棒が落ち込んでしまうから!
■2008.08.25  手術
といっても私ではありません。
私の家族でもありません。
親戚の叔父さんなのですが
つい1ヶ月ほど前に心筋梗塞で
大手術したばかりなのですが
その検査の際に、たまたま腫瘍が見つかって
今回は、その腫瘍の摘出手術でした。
手術が終わったあと面会もできたのですが
取り出された腫瘍の大きさにビックリ!
なんと野球のボールくらいあるのです。
98%くらい良性とのことですが
検査してみないとわからないようです。
良性であることを祈るのみです!
■2008.08.24  自然の芸術
実際に目の当たりにすると
それどころではありません!
昔、2階の屋根の軒下に縁起がいいからと
そのままにしてあるのは
よく見かけましたが久しぶりに
生のスズメバチの巣を見つけました。
山の中ならそのままにしておくのですが
宿の目の前ということで
誰かに被害があってはいけないので
駆除させていただきました。
駆除前に写真を撮ったのですが
赤外線に反応したのか出入り口から
2匹がジッとこっちを見てるのがわかりますか?
案の定フラッシュがピカッ!と
光った瞬間カメラに向って攻撃してきました。
まあ刺されることはなく駆除できたので
今はホッとしているところです。
■2008.08.23  規模がスゴイ!
いつものように
ケーブルテレビの撮影ではなく
知り合いに依頼された
プライベートの撮影に行ってきました。
T病院という個人病院の納涼祭なのですが
これが個人病院の祭りか?
というくらい大きな規模の納涼祭で
ちょっとビックリしてしまいました。
実は、このイベントの
PAも依頼されたのですが
安請け合いして失敗したら元も子もないので
撮影だけにさせていただきました。
器材もチェックして準備が整ったら
来年はいっちょやったるか?
■2008.08.22  しんどい。
この時期恐怖の農薬散布。
くそ暑い時に防水着て。
昨日の朝から始まって
今朝も4時起き。
そう太陽が顔を出すまでが勝負なのです。
救いなのは晴れたけど
気温がそんなに上がらなかったことか…。
農薬は使いたくありませんが
私には無農薬できれいなモノを作るという
技術や知識がまだ備わっていません。
見た目悪いモノでも消費者が
買ってくれれば喜んで無農薬の
選択をするんだけどなぁ〜。

BACK NEXT
 
ページのトップへ