囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2007.05.21  珍品?
タケノコの時期もすっかり終わり
どう見てもモウソウでないタケノコが
あちこちに顔を出しています。
中でもこういうタケノコは初めて見ましたが
ハチクでもなさそうだし何なんだろう?
今日は雲一つない快晴で
ほんとに雨が降らないなぁ〜!
去年も渇水で農作物に被害が出ましたが
今年は、それを上回る状況のようで
ダムにも、ほとんど水が無い状態です。
なんか一度に雨が来そうでイヤな感じ!!
■2007.05.20  兵庫県立淡路夢舞台
嫁日記だよ〜ん!
相棒に草刈りを任せて、お義母さんと
親戚の方たちと一緒に淡路島にある
夢舞台という場所に行ってきました。
懐かしい関西の山々を対岸に眺めながら到着。
そこには国際会議場やホテル、レストランがあり
しかも温室の植物園やずっと散策できる花畑があり
広いのなんの!快晴の中いろんな花を見て
癒されましたし寄せ植えの組み合わせなんかも
スゴク参考になりました。
高い位置にあるガーデンも各所エレベーターがあり
車椅子でも行けるようになってました。
でも車椅子には少々エレベーターが狭いかな?!

さて、今日はオークス。
出かける前にしっかり馬券は購入。
実は夢のお告げがありまして(笑)
お告げは他人に喋ったらあかんと胸に秘め
私のブログでも予想はナイショ。
でももう結果は出たし…。
お告げはミンティエアー1着!相手ローブデコルテ。
私はミンティからローブ、ベッラ、ハローと
馬連で流しました。
あ〜惜しいお告げだった…。
■2007.05.19  ヤな世の中
所構わず拳銃ぶっぱなす奴はいるワ
平気で家族殺して切り刻む奴はいるワ
痴漢、強姦で捕まるエロおやじはいるワ
で、いったいどうなってるんだろう?
何がおかしいんだ?教育か?!
でも教える立場のヤツでも
おかしいしヤツおるしなぁ〜!
いつ誰がどんな事に巻き込まれるかわからんし
加害者も被害者も紙一重やでぇ〜!!
ほんまヤな時代になってもたなぁ〜!

今年の挿木は桃、栗、ザクロです。
ここまでは木の勢いで芽が出るのですが
果たして何本しっかり根を張るでしょうか?
■2007.05.18  そら豆&グリーンピース
今、野菜畑は豆類のオンパレードです。
絹さや、スナップエンドウ、そら豆
グリーンピースなどなど。
絹さやとスナップエンドウは
ほとんど終わってしまいましたが
そら豆とグリーンピースは今、最盛期です。
本来は家庭内で食べるために作っているのですが
今年はカナリ豊作のようで
少しですが通販にしています。
自分たちで食べるために作っているので
農薬もほとんど使わず体に優しい味です。
自家消費してしまう前に是非お試しを!!
■2007.05.17  眉山
久しぶりに映画を見に行きました。相棒と!
何を見たかといいますと今、巷で話題の
徳島が舞台になっている「眉山」です。
今、徳島には映画館が1ヶ所しか無くて
全県の映画見たい人が全部ココに集中してて
朝一の9:55〜ならまだそんなに
混んでないかなぁ〜と思って早起きして
9:15くらいには着いたのに
すでにロビーには200名ほどが並んでいて
驚いたのなんの?!平日ですよ!!
徳島で映画ブーム再燃か?
今年は阿波踊りを見に来る観光客が多いゾ!!
内容は良かったのですが気になったことが一つ。
役者の阿波弁が中途半端な事!
阿波弁でいくならトコトンこだわって欲しかったナ。
こだわり過ぎて何を話してるか
分からないというなら全編共通語の方が
まだ良かったと思うし内容からみても
言葉に違和感があるのは阿波人にとっては
納得いかないんじゃないのかなぁ〜!?

BACK NEXT
 
ページのトップへ