囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2007.11.20  エスカヒル鳴門
昨日の「ちょい観光」の続きですが
相棒のバスガイド時代には無かった
ものの一つが、このエスカレーター!
全長68mというのは東洋一だそうです。
このエスカレーターを登って行った先に
昨日の展望台はあるのです。
相棒はエスカレーターが登ってる最中
ずっと前を見て固まってました(笑)
バスガイド時代には、この丘を
歩いて登った記憶があるようですが…?!
■2007.11.19  大鳴門橋
本日は所用で鳴門方面に出かけたのですが
せっかく鳴門まで来たんだから天気もいいし
橋と渦でも見ておこうということで
相棒と「ちょい観光」に行ってきました。
元バスガイドの相棒は何度か来た事が
あるようでしたが
今は、いつも農作業ばかりだったので
多少、気分転換になったのでは…?!
このあと渦が真上から見れる橋の中に
行ったのですが潮の流れが渦のよく見れる
流れと反対で瀬戸内海側に流れていたので
いい渦は見れませんでした。ザンネン!
■2007.11.18  碧い瞳の弱いヤツ
ウチのシャム君は皮膚が非常に弱く
夏場には少しの引っかき傷でも
化膿してしまう程なのですが
まだ体の外側の傷は見てわかるので
すぐ処置できます。
でも先日、外傷もないのに元気が無く
食欲も無く便が出てなかったので
最初は毛玉が詰まって便秘になってるのかな?
と思っていたのですが
あまりにも様子がおかしいので
獣医に診てもらったら、ナント!
歯茎が化膿して大きな穴が開いてたのです!
そういえば吐く息が臭かったなぁ〜!
幸い患部に薬を塗って注射2本打ったら
ウチに帰る頃には元気になってました。
皮膚も弱いけど体の中も弱いシャム君でした。
■2007.11.17  冬苺(野いちご)
こんなのも表と裏があるのだろうか?
今年はヤケにあちこちに見かけます。
野趣満点でウマいんだなコレが!!

少し前に食品の偽装について触れましたが
皆さんは船場吉兆の件でパートの責任が
取り沙汰されてる事についてどう思いますか?
吉兆ほどの店がパートに在庫管理を
全部まかせるなんて事あると思いますか?
仮にパートの重鎮がいて今その人が
仕切ってるとしても元は上に立つ人からの
指示がないと絶対パートが
勝手にやる作業とは思えません。
やってしまった事が明るみになった時点で
何故素直に謝れないのかなぁ〜?!
しかもパートのような弱い立場の人に
責任転嫁するなんてサイテーの会社だ!
真偽は?あくまで私の考えですけどネ!
■2007.11.16  ボジョレーヌーヴォー
木曜日に買いに行けず
一日遅れで本日味見しました。
ソムリエではないので味については置いといて
酒屋に行って驚いたのは種類の多さ!
少し前までは5〜6種類しか
売ってませんでしたが
今は10種類以上置いてて徳島の田舎の酒屋でも
ヌーヴォーブーム?!(おそぉ〜)
店のお姉さんに聞いたら5種類は
売り切れたとのことでヌーヴォー恐るべし!!

BACK NEXT
 
ページのトップへ