囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2007.01.17  梅剪定
ずっと暖かい日が続いているせいか
梅の花がもうだいぶ膨らんでいます。
毎年この時期に剪定作業をしていますが
こんなに花が膨らんでいたことはありません。
寒いのが嫌いな私にとっては
暖かくて何よりですが今朝も10℃近くあって
こんなに暖かくていいんだろうか?

久しぶりに雨も降って
今日は相棒と岩盤浴に行ってきました。
ここのところ農作業せずに
食って飲んでは寝るの繰り返しで
デブり気味だったので少しは絞れたかな?
■2007.01.16  タウン誌 CU(キュー)
また徳島のタウン誌に取り上げていただきました。
前回取材していただいたタウン情報トクシマの
姉妹誌で女性をターゲットにしたタウン誌です。
新たな取材はありませんでしたが
「寒さも吹っ飛ぶHOTスポット70」
という特集の中の囲炉裏で食事ができる
3件に入れていただきました。
ウチは宿ですが囲炉裏を囲んで
食事のみでも大丈夫なので
皆様のお越しをお待ちしています。

奥田様、またプレートの写真使われました。
また事後承諾よろしくお願いします。
■2007.01.15  鰹大根
(嫁著)
新婚一週間チョット経ちました。
今夜も相棒が夕食を作ってくれました。
決して無理矢理作らせてる鬼嫁ではありません。
誤解のないように!(笑)
メニューは「鰹大根」
親戚の方からいただいた鰹と
これまたいただきものの鳴門の大根で
出来上がりは、ご覧の通りです。
ダシがよくしみて大根も柔らかく美味!!
宿の名物料理に加えてもいいんじゃないかなぁ〜?!
私の好みに合わせて少し甘口にしてくれたのも
嬉しい心遣いでした。
いつもノロケばかりの日記になってすいません。
でも、相棒が料理が上手なので
作りづらい部分もあって複雑です…。
■2007.01.14  純米大吟醸 雪小町
福島在住の相棒の友人から
結婚祝いに、このお酒をいただきました。
この方は明治四年創業の老舗酒造メーカーの
娘さんで今は嫁いでいます。が
その方の実家で作っている日本酒の中でも
福島県の鑑評会で県知事賞を受賞するくらいの
高級な日本酒を贈っていただきました。
飲まないで保存しておこうかと迷いましたが
初めての酒なので味を確認したいな!と思い
さっそく飲んでみました。
栓を抜いた時からなんともいえない
フルーティーな香りが漂って
口に含むとしっかり日本酒を主張するのに
喉を越すとサッパリ切れも良く
自分の中のお気に入りの日本酒に仲間入りです。

普段は焼酎派なのに今晩は、この日本酒で
出来上がった相棒でした。あ〜もったいない!!
一気に飲まないでぇ〜。(by 恵美)
■2007.01.13  メモリアル写真
挙式は神前で白無垢、羽織袴披露の会は
私服だったのですが記念の写真も
撮っておきたいと地元、阿南のキモト写真館で
洋装のウェディングドレスも撮りました。
初めてこの写真館を利用したのですが
ただ撮影するだけでなく貸衣装なども充実していて
沢山の中から好みの衣装を選択することが
できるのも嬉しいシステムでした。
写真館には親子2代で大きな賞を取った記事が
飾られていて自分も以前グラビア撮影などを
見てきたので、ある程度カメラマンの実力は
行動で分かりますが、こんな田舎で
埋もれているのはもったいないくらい
腕のあるカメラマンでした。
先日アルバム写真の選択に行ってきましたが
素材は大したこと無い私達二人でも
ほんとにどれも素晴らしい写真に仕上がっていて
選ぶのに苦労しました。
(ちなみにこの写真は親戚の方が撮ったものです)
美容師の方もヘアメイクで大きな賞を
取っているような方で、ほんとに
素晴らしいスタッフに巡り合えて
最高の記念日となりました。

BACK NEXT
 
ページのトップへ