囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2007.07.11  こりゃ食えるのか?
これまでもいろんなキノコが
登場してきましたが
今回は見た目なんとなく食べられそうな
キノコを見つけたのですが
これは食べられるのだろうか?

今回の台風4号は、ちょっとヤバイかも?!
晩生の桃がやっと色付き始めたのに
直撃したら、これまでの苦労が
全部ムダになってしまう!
なんとかズレてくれぇ〜!!
■2007.07.10  名前が…?!
あの水不足で悲鳴を上げていた時期が
何だったんだろうか?と思うほど
梅雨らしい梅雨になってきました。
雨が降りそうで降らない時間を見つけては
草刈りをしているのですが
カナリの湿気を含む蒸し暑さに
ガイ調(体調と具合の造語)も
おかしくなりそうです。
そんな中こんなムシを見つけたのですが
最初はヒルかと思いました。
でも頭がハンマーのようになってるので
違いますよね。昔、テレビでやってた
記憶があるのですが名前が思い出せません。
こういうムシも最近は
あまり見かけないもんなぁ〜!
■2007.07.09  金柑の花
柑橘系の花としては時期ハズレですが
金柑は年に2回花が咲いて実が成るので
今咲いてる花は正月前には収穫できます。
収穫すると、すぐ花が咲いて5月くらいには
また収穫することができます。
実が小さいので可能なのでしょうが
チョット不思議な果樹です。
昔はどこにも植えてあって
学校からの帰りに丸かじりしながら
帰った記憶があるのですが
今は金柑の木自体も見かけないものなぁ〜!
■2007.07.08  愛魚?!
ウチで飼ってるメダカです。
「愛魚」っていう言い方を
するのかどうかは分かりませんが
元はボウフラ駆除に飼い始めたのですが
今は餌の時間になると水面に集まってきて
指を入れると「早くくれぇ〜!」と
突っついたりするので
ほんとペットのような感覚で
カワイイ奴等です。

足の怪我は、なんとかクルブシが分かるくらい
腫れが引いてきました。
まだ打撲の痛みはありますが
ヒビとかは入ってないようなので
病院には行かなくて済みそうです。
■2007.07.07  くるぶしが無い?!
昨日の夜にシップをした時には
こんなに腫れてなかったのに
今朝シップを代えようと剥がして見ると
なんと踝(くるぶし)が分からないくらい
腫れているではありませんか!
ジッとしてると痛みはないし
歩いてもあまり痛くないので
大した事はないかなぁ〜と思っていましたが
コレを見て急に心配になってきました。
月曜日になっても腫れが引かないようなら
病院行っといた方がいいかな?!

BACK NEXT
 
ページのトップへ