囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2006.12.27  シクラメン
少し前まで赤と白が定番でしたが
今はピンクや紫、フチありや斑など
たくさんの種類があるんですね。
大阪に嫁いでる姉が花屋に勤めていて
親戚へのお歳暮として送ってくるのですが
毎年種類が増えてるような気がします。

それにしても
なんでこんなに暖かいんだろう?
こんな年の暮れのお昼に15℃なんて
でも明日は爆弾低気圧で雪が降るかも?
なんて予報も出ていて何だか気持ち悪〜い!
■2006.12.26  年賀状の宛名書き
もう早い人はすでに出しているのでしょうが
今年は結婚準備やら何やらで忙しくて
いつもにも増して作業が送れています。
でも、やっと宛名書きの作業に入りました。
何年か前から自分で撮った写真を使って
年賀状を作っていますが最近はパソコンで
編集して、しかもクジ付きのインジェクト葉書が
出ているのでプリントまで自分で出来るので
ほんとに楽になりました。
ただ毎回ベースの写真を何にするのか?
コメントをどうするのか?などすごく迷います!
どんな写真を使ったかは届いた方のお楽しみ!
ということにしておきますが
今年のキーワードはズバリ結婚です!!
■2006.12.25  相棒の愛猫
「みー」みんなには「みーちゃん」
と呼ばれていました。
相棒が大阪で生活していた頃
拾って帰ったらしいのですが
雌でもう16、17歳らしい。
ウチの猫も人見知りをして
初めての人が訪ねてくると
サァーっといつの間にか二階に上がって
逃げてしまいますがミーちゃんも
私が怖いのか?この写真を撮った時以外は
ほとんど姿を見ることはありませんでした。
ご高齢にもかかわらず毛艶もよく元気そうで
相棒がいなくなっても長生きしてネ!
■2006.12.24  クリスマスイヴ
相棒と初めて過ごすX'masイヴ。
これまでクリスマスだからといって特別に
過ごしたりすることはありませんでしたし
ケーキなんて何年ぶりだろう?
このケーキは隣町の上中町にある
「ル・コンドン」という店に注文したのですが
宿で使っているケーキもこちらのお店で
いつも購入しています。
宿泊客に大人気のケーキなのですが
このX'masケーキを受け取りに行った際
初めてパティシエの方とお話したのですが
なんと私と同じ昭和38年生まれの同い年
と聞いてビックリ!!
時間があればゆっくり話をしてみたいなぁ〜!
で、大きさを5号にしようか6号にしようか
迷ったのですが相棒の為にチョット奮発して
6号にして正解。
今回このケーキを4人で食べたのですが
すごくおいしくてまだ食べ足りないくらいでした。
■2006.12.23  室戸岬
愛媛と徳島の往復にはいつも
高速を使っているので四国の北側を
通っているのですが時間がかかっても
たまには南側を通ってみようと思って
今回は太平洋側の道路を使って帰りました。
途中ちょうど室戸岬で夕陽の時間となりました。
こういう綺麗な夕陽の日はあまりないのか?
アチコチでカメラを構えている人がいました。

BACK NEXT
 
ページのトップへ