囲炉裏のある宿「碧」あおい   トップ リンク メール
果樹オーナー制度
果樹オーナー制度とは
体験内容
ご契約について
宿泊施設案内
施設概要
料金[オーナー・宿泊]
周辺の見所
MAP
果樹園便り
果樹オーナー日記
産地直送販売
掲示板
お問い合わせ
予約フォーム
問い合わせフォーム
   
果樹オーナー日記
■2009.08.26  これは何?
スダチの収穫してて
葉に何かゴミが付いてるのか?と
手を伸ばしたその時
つーッ!と糸を伸ばして
下に逃げるではありませんか!
そう、蜘蛛なのです。
こんな蜘蛛、皆さん見たことありますか?
私は初めてなのです!
白いカエルのような顔の部分は蜘蛛の腹の部分で
黄色いのが足、黒いのが頭なのです!
知ってる方にとっては
何でもない蜘蛛なのでしょうが
私にとっては驚きのネイチャーワールドでした。
■2009.08.25  秘湯?
最近の散歩は獣追いの意味もあって
けっこう山の奥に入ってるのですが
最近、ナツが水の流れてない谷を
奥へと入っていって
なかなか帰ってこないので
何をやってるのか一度確認しておこうと
険しい谷を追いかけていったら
なんと顔だけ出して
水に浸かってるじゃありませんか!
極楽のような顔をして気持ちよさそぉ〜!
これが温泉なら完璧に秘湯や!
■2009.08.24  果樹オーナー通信
茨城「あじ蔵」様。
柚柑(ゆこう)は順調に育っております。
現在ゴルフボールより
一回り大きいかな?という感じです。
今年はいろんなモノが表年で
柚柑もたくさん収穫できそうです。
出来もいい感じです。
今回は今までで一番、搾るの大変かも?!
■2009.08.23  疲れた私にステキな幸運(嫁日記)
スダチの季節がやってきて
デイの仕事と農作業に疲れている私に
ステキなプレゼントが届きました。
吉田隼人騎手がJRA通算200勝した時の
記念ストラップです。
ご本人のブログのプレゼント企画で
3名様へプレゼントというのに応募してたら
何と見事に当選したのです!
隼人騎手のブログにはかなり多くのファンが
書き込みしているので
たった3名に選ばれるなんてすごくない?
疲れが吹っ飛びました。吉田隼人サイコー!

ちなみに
まだ届いていませんが三浦皇成騎手の
お守りプレゼントにも当選したようで
なんか運を全部使っちゃったのかも?!
■2009.08.22  果樹オーナー通信
愛知、蒲郡の細江様。
収穫まで、あと少し
というところまできてたのですが
50個ほどあった実は
すべて獣に食べられてしまいました。
破られた袋が枝にそのまま残っていて無残です。
下から届かない場所なのでイノシシではなく
少しづつ食べられたので猿でもなく
果たしてその獣は何なのだろうか?
ムササビとかモモンガだろうか?
やっぱり晩生の桃を収穫するのは
難しいのかな?

BACK NEXT
 
ページのトップへ